かじゅくんのフォルクスワーゲン生活

かじゅくんのフォルクスワーゲン生活

 

 

 

 

 

 

 

ホーム  自己紹介  English  サイトマップ  更新履歴  ブログ  リンク  掲示板  お問い合わせ

 

MENU


  GTIの購入・維持・管理


  GTI購入記

  ■ 私のGTI

  ■ 乗り心地など

  ■ 維持費

  ■ 修理・メンテナンス

  ■ GTIのなぜ?

  ■ GTIの短所

  ■ GTIに乗ってみよう


  GTIの画像関係


  ■ エクステリア

  ■ インテリア

  ■ エンジン

  ■ ディテール


  GTIドライブ関係


  ■ ドライブ&グルメ日記

  ■ 温泉めぐり

  ■ そばとお酒

  ■ さぬきうどん探訪記


 その他


  ■ 自動車写真集

  ■ 最近の出来事

  ■ VW−NEWS


  かじゅくんが運営するサイト


かじゅくんのフェラーリ生活

テスタロッサ・GTIのブログ

フェラーリ・テスタロッサとGTIの飼い方


 

 

 

 


  2012年 GTIで行ったドライブ・グルメスポット


2012/12/09 今治の隠れ家温泉「竹庭」貸切風呂「京都」

ホームGTI日記メニュー


今治の市民の森の裏側の道を清正の湯に向いていけば、その奥が竹庭です。

竹庭に続く渡り廊下を登っていくと・・・

ここが竹庭の一般風呂のほうです。広大な露天風呂です。貸切風呂の受付もここにあります。

左を向けば離れの貸切風呂があります。

土日は2割り増しの3時間で5400円です。

木の香りとともにアルカリ性の強いぬるぬる温泉を堪能しました。


2012/12/08 今治「そば家」

ホームGTI日記メニュー


今治の産業道路沿いにあります。ここも開店と同時にすぐに駐車場が埋まります。

本格石臼引きの細麺のそばは、のど越しが最高にいいです。

日替わりのそば家定食はボリュームたっぷりです。


 

  2012/12/07 尾道「ぽるしぇ」

ホームGTI日記メニュー


しまなみ海道から尾道インターを国道二号に降り、右折するとすぐに左手にあります。


気になっていたとんかつ屋さんに到着


店内はテーブル席や座敷、掘りごたつなどがあり広いです。


ロースかつ定食150g 1300円?を注文してゴマをすり、その中にソースを入れます。


当然のことながらご飯、知る、キャベツはお代わり自由です。


150gのロースかつ。迫力あります。


今治 伯方島 「さんわ」の塩ラーメン

ホームGTI日記メニュー

久しぶりに食べました。あっさり塩味とあっさり自家製細麺がやみつきになります。

 

尾道の繁華街 創作日本料理「かけはし」

ホームGTI日記メニュー

尾道の商店街の入口のラーメン屋さんの横にあります。お昼のコースは3500円と少々値が張りますが、一品一品手が込んでいて、穴子の刺身(写真下)など珍しいものが食べられました。個室でスタッフの方の対応も丁寧です。

 

今治で人気の中華「白楽天」焼豚玉子飯もあります。

ホームGTI日記メニュー

昔あった大丸の裏にあります。駐車場は結構広いのですが、お昼時はすべて埋まってしまいます。ここはbー1グランプリで有名になった「焼豚玉子飯」のセットメニューが充実しています。
 

 

今治で人気のパン屋さん「Pao」

ホームGTI日記メニュー

少し分かりにくいところにありますが検索すればすぐに出てきます。ここにはネット販売で大人気だった「幻の金時クリームパン」なるものがありますが、それ以外にもベーグルの種類が充実しています。「幻の金時クリームパン」はクリーム部分がギッシリで食べ応えがあります。
しかし、私的には八天堂のクリームパンがやはり一番だと思います。
 

 

尾道 リーズナブルな老舗「青柳」

ホームGTI日記メニュー

尾道の繁華街の一画に、昔からあると思われる和洋食の店「青柳」に行って来ました。ここでオコゼのからあげ定食を注文し、ご飯をいくらかプラスしてプチうに飯にかえ、さらにタンシチューを注文しました。なかなかうまかったです。特にプチうに飯はオススメです。
 

 

 

尾道 「パン屋航路」

駐車場は店の裏側にあります。ベーグルの種類がとても多く、モチモチしていて、とにかくうまい!

ここのパン屋さんに行くときはきまってお昼頃になることが多いので、いつも閉まっていてなかなか中に入ることすらできませんでした。午前中は12時までに全てのパンが売れて閉店してしまいます。午後は3時から開店だったと思います。
 

 

本格広島牛が味わえる道の駅「遊YOUサロン東城」

この道の駅の奥にある「雄橋」(おんばし)で、美味い広島牛ステーキがいただけます。お値段はサーロイン150gで6000円と、ちょっとお高いかもしれませんが、目の前でベテランのシェフが焼いてくれます。
 

 

 

尾道 朱華園の向かいにあるフランス料理屋「旬亭」

尾道ラーメンといえば朱華園が有名ですが、その真向かいに評判のフランス料理店があります。
目立たない外観なので思わず通り過ぎてしまいそうになりますが、この「旬亭」では本格的なフレンチを楽しむことができます。
店内は狭くて20席ほどですが、すぐに埋まってしまいます。なので予約が必要です。
写真は1700円のランチのコースです。わたしはメインを牛肉にしたので+800円の2500円のコースです。ランチで2500円は少し高いかもしれませんが、一品一品手が込んでいて、それだけの価値はありました。

 

 

因島で予約しないと入れない居酒屋「味n味」

いつ行っても満席で入れなかった「味n味」に行ってきました。今回はさすがに予約しました。この日もいつものごとく満席の札がありました。通されたのは個室でしかも掘ごたつです。これだけでもポイント高いのですが、料理も安くて美味しかったです。この日注文したのは定番のスティック餃子、じゃがいも小判、味n味焼き、合鴨のサラダなどです。これにビールを3杯飲んで5000円しませんでした。

 

ホームGTI日記メニュー

自分で撮った自動車写真集

トヨタ トヨタ2000GT        
マツダ アテンザ コスモスポーツ      
フォルクスワーゲン My GTI Sharan GTI-2013 GTI-アディダス Golf GTI Pirelli
シボレー コルベット        
ルノー メガーヌ        
マクラーレン MP4-12Cスパイダー マクラーレンMP4-12C      
ランチア ランチア・ストラトス        
フェラーリ 599 458スペチアーレ

458イタリア

458スパイダー F430スパイダー
  F355チャレンジ 360モデナ 575マラネロ    
ランボルギーニ LP400 カウンタック展 アヴェンタドール アヴェンタドール2 アヴェンタドール3
  ガヤルド ムルシエラゴ ディアブロ    
メルセデス SLRマクラーレン SLS AMG      
ポルシェ カレラ        
アストンマーチン D89 Coupe ビンテージV8      
ジャガー Fタイプ・クーペ XKR-S      
ロータス

エヴォーラ

エリーゼ

     
ベントレー コンチネンタルGT        

 


 


Copyright (C) 2004 [かじゅくんの フォルクスワーゲン生活] All rights reserved.
最終更新日 : 06/16/22